ありのまま自然のまま

食のこと、環境のこと、日常、新しい暮らしの提案

食と健康ブログ

 

 

 

ブログ、始めました。

 

 

どうも、食生活アドバイザー

&食品栄養学講師

&オーガニックライフプロデュース

自己改革提唱者、中山です。

(かっこよく言ってみた)

 

中学の時書いた将来の夢

『食の仕事に携わり栄養指導をする』

f:id:ayanappa:20160601114728j:image

が現実となって、現在東京横浜で活動

"自然"な食や暮らし(organicLIFE)が

心と体の健康を支え、地球環境を守り、さらには世界の諸問題の解決にも繋がるだと気付き

プロデュースと言うとおこがましいですが
organicLIFEの提唱もしております♪
 
 
 

そんな私がお送りしていくのですが・・

ブログみたいな記事を書くのは、ホント久しぶり。

FacebookやLINEで呟いてはいるんですけどね。

 

 

何でまた改めて立ち上げたかと言うと

 

一番は単純に、今の食の問題に危機を感じて

どうにかしたい、大事なこと伝えていきたい、

って思ったから。

 

経験から学んだ事や知り得た情報を共有したい

食から世の中変えたい(真顔)、そんな想いもあったので。
 

 

それと、食についてオーガニックについて

ちょいちょい情報発信してたら

 

"そんなの気にしてたら食べるものないよ"

"食材はどれを選べばいいの?"

"食生活、どうすればいいのよ?"

 

こんな声が、飛んできて

 

 

 

あやなはどうしてるの、教えて!

って言われるようになったんですよね

 

 

これもひとつのきっかけ。

 

(もう、喜んで話しますよー!って。)

 

 それで一歩踏み込んだ内容で食の大切さを発信したくブログ執筆に至りました^_^



私もホントまだまだですけど
色々見聞きしてきた中で経験してきた中で
確信となったものは幾つもありますので
それは惜しみなくお伝えしたい。

 

 文章書く事が取り分け好きなワケでも上手いワケでもないですけどね。(温かく見守ってやって下さい笑)発信する事で誰か一人にでも影響を与えられたらいいなと。

 

そんな感じで、このブログが健康づくりのためのヒントになればと思います♪

 

健康づくりは人生の目的ではないですが
健康体あっての、一度きりの人生ですからね

 

そして食は自然、環境問題、健康(病)、こころ、生き方、話は大きくなりますが政治、世界情勢まで全て繋がってますから、そのへんも自分なりの解釈、考えをアウトプット出来ればと思っております^_^

 

自然や地球環境、生き方を見つめ直すきっかけにもなれば幸いです♪

 

 

ーーーー〈お知らせと紹介〉ーーーー

ワクワクをどうぞ♪

食と農で世界を変えようと必死に頑張ってる

農家さんたち『農futur』のメルマガ↓

f:id:ayanappa:20160622140522j:image

農FUTURE! 応援メールマガジン〜嘘のない農と食から世界を変える〜 冒険者たちへ

講読する事で自然農の応援が出来ます!

 

オーガニックランチ会(夜も)随時開催♪

オーガニックカフェで美味しいご飯食べましょう^o^

案内日時以外でも、お呼びがあれば出向きます!(笑)

オススメcafeやオーガニック取扱店の紹介も出来ますので

知りたい方はLINEやSNSから📩下さい

 

食生活や健康について相談乗ります
甘い物がやめられない、肌荒れアトピーに悩んでる、痩せたい、食事バランスが心配、免疫力上げたいなどなど…
医師ではありませんので治療行為はもちろん出来ませんが、話を聞いて一緒に考え、改善のヒントとなるような情報を提供、アドバイスする事は可能です(^ ^)
 
LINEでも📩でも気軽にご連絡ください♪
【問い合わせアドレス】7.tjatp@gmail.com
 
自然食広め隊メンバー大大大募集
      興味ありましたらご連絡ください♪♪
     友達追加LINE@auo8317z
 
治らないとされる難病クローン病
薬を絶って克服したタッチャンこと末吉さん
 
薬を使わずアトピーを克服した若林くん
 
赤ちゃんの頃から続く顔がただれるほどの
アトピーステロイドを使わず克服。(初めて会った時
肌綺麗でアトピーだとは分かりませんでした)
現在クリニック開業に向け医大で勉強中!
彼から教えて頂いたメソッドと私がこれまで学んだ知識とを合わせて症状克服のための食事療法等についてお伝え出来ます^o^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
聞きたいことがあれば📩飛ばして下さい♪